今年の7月3日付けのブログで、我が地元〝京都府城陽市〟の市役所にあります市長室の前に、展示庭園をつくったというご報告をさせていただきました。

そのときのブログ記事http://ameblo.jp/matsu-niwa/day-20150703.html

畳三畳の空間。

1年に1回、新しいデザインにやり替えます!
と宣言していました。

どうせやり替えるなら、やはり年が替わるときがよいのかと。
まだつくって半年しか経ってないので、未練がないことはないのですが、新年を新しいデザインで迎えてもらう方が、市長にも職員の方々にも、気持ちよく仕事に取り組んでもらえるってもんです。

ぶっちゃけ、年末の、植木屋の一番忙しいこの時期に、こんなボランティア行為を設定するなんて、ホンマにアホやな俺は!と、溜め息ついたりしてますけども、そんな愚痴はここにちょっとだけ書いて発散しちゃいます。

もう二度と言いません。

さて。

仕事の合間にコツコツと準備していたパーツを引っ提げて、これまた各自現場の段取りを調整して、全員集合!嵐のように一気に組み立ててしまいました。

 

 

完成後は市長ならびに職員の方々も多数見学に来ていただいて、新しくなった展示庭園を見ながら、少しだけお話させていただきました。

ちなみに、前のデザインは城陽市産業会館3Fの城陽商工会議所の玄関前にて、1年間展示させていただきます。