年に1回の社員旅行に行ってまいりました。

行き先は、またまた沖縄です。

去年2014年は東京でした。 旅行記『いざ、大都会へ』
2013年が沖縄。 旅行記『沖縄が好きです』
2012年が北九州。 旅行記『北九州オトナ~な旅行編』
2011年が沖縄。 旅行記『社員旅行inOKINAWA』

それぞれ、そのときのブログを書いてます。
なかなか楽しい旅行記になっていますので、お暇な方は見てって下さい♪

 

 

よく見ると、1年おきに沖縄に行ってることになります。
ナンボほど沖縄好きやねんっちゅう話です。

沖縄。確かにエエとこやけど、もうええやろ。
って僕なんかは言うんですよ。

行き先は誰が決めるのって、社員全員の多数決で決めます。
1年目であろうが、25年務めているMr.松原造園であろうが、同じ一票です。
格差はありません。公平でしょ。

多数決を取ると、なぜか沖縄になります。

せっかくの旅行やっちゅうのに、新鮮味に欠けるんですよね。
いや、エエとこなんですけどね、沖縄。

 

じゃあさ。
首里城やら中城(なかぐすく)とか、定番スポットの観光はもうやめて、BBQしようぜ。
沖縄の海でBBQ。これどうよ。
イイっすね。最高っすね。

沖縄の海でBBQはやったことがなかったので、みんな賛同してくれまして。

んでから海に潜って、青ブダイとかモリで突いて、塩焼きにしようぜ。
マジっすか!青ブダイ突けるんですか!?
いや、無理やろうけど。そこはノリでエエやん、ノリで。
よっしゃみんな。海パンとシュノーケル忘れんなよ♪

うほほ。ちょっと楽しくなってきましたよ。
なんて思ってたら、なんてこったい。旅行の当日は全部雨かい。

 

 

 

雨の中、首里城行って

 

 

 

 

中城行って

ひと笑いして

 

 

 

 

サムズなんやらのステーキ食べて

あ~超いつもの定番の沖縄やんかいさ。

 

 

 

ま、海ブドウと島らっきょうは毎日食べても飽きひんけど。

 

 

 

 

 

新鮮味と言えば、たまたま開催されていた米軍基地のフェスに潜り込んだことくらいでしょうか。

しかしまぁ外人の焼く、肉のスケールには圧倒されます。

ま、統計的には、二年後はまた沖縄に来ることになりそうなので、BBQと青ブダイ突きはそのときの楽しみに取っておくことにします。

 

 

フフン、覚悟しとけよ。と、公設市場に並べられた青ブダイに捨て台詞を吐きつつ

大量に買い込んだ〝海ブドウ〟と〝紅イモタルト〟を下げながら、必死に青ブダイにスマホを向ける僕の後ろ姿は、どう見ても〝沖縄に来て、満喫しまくってる観光客〟にしか映ってなかったでしょうけど。