本日、京都は一日雨でした。
しっぽり降りました。

この時期の雨は冷たいです。
雨の中、作業をしておられる方々、体調を崩さないようにしてくださいね。

僕がブログも書かず、年末の追い込みに明け暮れている間に、昭和の名優が続けざまに逝ってしまいました。

高倉健さん83歳と菅原文太さん81歳。

さすがに年代が違いますので、『惚れ込んでいた』とまでは言えませんが、子どものころから見ていた大スターですから。

しかも、二人続けて。
ニュースを聞いた時は非常に残念な気持ちになりました。

   〝心にぽっかり穴があく〟

なんて誰が初めに表現したんでしょう。
まさに言い得て妙。
僕のそのときの気持ちを言葉に表すと、まさに心にぽっかり穴があいたような気持ちでした。

そんなとき、僕は床屋で高倉健さん風にしてもらいます。

 

得意のセルフ撮りで、こんな感じかな?
と思ってポーズを決めてみましたが、きちんと見比べてみると全然感じが違いました。

 

おっと。
床屋の主人をディスってるわけじゃありません。
あの主人はええ仕事してくれはりました。

問題はどうも、僕のおでこの禿げあがり具合にあるようにも思います。

どうせやったら服を脱いだらそれなりに雰囲気が出るかも。
服を脱いで撮り直しをしようかと考えましたが、違う。

そろそろ職人さんたちが一日の仕事を終え、帰ってくる頃です。

冷たい雨の中、外で一日頑張ってきた彼らが、空調の効いた事務所で裸でポーズをきめ、セルフ写真を撮ってる変態社長を見たらどう思うでしょう。
これは間違いなく会社崩壊の危機です。

気付いてよかった。
はずしかけていたボタンを留め直し、あやうく危機は免れました。

…って違います!
免れたのはよかったけれども、造園屋の年末のブログにそんなことを書いてどうする。

そうそう、思い出しました。
僕がそんな下らないことをやってる間に、ステッカー屋さんがいい仕事をしてくれまして、頼んでいた社名ステッカーが出来上がりました。

前回のブログで書いてたヤツです。

せっかくなのでとカラーバリエーションも豊富にしました。

 

6色です。
サイズも2種類。

次は何色を貼ろっかな~♪
なんて高倉健がニヤニヤしながら機械に貼ってます。…って、だから僕はアホか。

ステッカーはええけども。
いっぱい色んな仕事をしてるんやから、それを紹介しないでどうするの。

いやほんまに。
なんだかとってもふざけたブログですが、仕事はタイトなスケジュールで大忙しです。
写真がないのと、なんだか妙なブログの内容になってしまったので、紹介は控えますが
σ(^_^;)

お客様みなさんに、気持ちよく新年を迎えていただけるよう、お庭のお手入れも外構工事も造園工事も、全力で師走ってる最中です。

今年もあと2週間。
松原造園、ラストスパートで頑張ってます!!