新築されたお家での植栽工事のお仕事がありました。

奥様がお花が好きな方でして。

少々のハーブとか少々の宿根草なら
「大丈夫です!!任せてください!!」と言うんですが
シルバーウエストリンギアだとか
カランコエトリカラーだとか
ビバーナムティヌスだとか。

カタカナの名前が飛び交いまくる打ち合わせに
目一杯、余裕のある表情で対応しつつも
こりゃちょっと、自分では役不足だなと
打合せを重ねる毎に感じてきましたもので

ご近所の花屋のANZZI(あんじ)さんに
手伝ってもらうことにしました。

女性です。
若いです。
可愛らしいんです。
と言いましても、ANZZIさんと一緒に仕事をするのは実は初めて。

加齢臭を漂わせながらかつ
汗臭く小汚い男どもと常に仕事をしている私にとっては
お花やハーブに囲まれつつ
女性と一緒に仕事が出来るなんてまぁ
なんとも夢見心地の一日でした。

そんな浮かれぽんちの私のことは置いといて。

ANZZIさんのおかげでこんなに可愛らしくて
素敵なお庭に仕上がりました。

30品種以上の植物が植えられています。
花屋さんならでは。いや、
女性だからこその感性です。

土の部分にはディコンドラの種が蒔いてあります。
いずれは緑一面に覆い尽くされることでしょう。

こんな感じで。

ここは以前、つくらせていただいたお庭です。
芝じゃなくてディコンドラです。
綺麗でしょ。

芝は丈夫で良いんですが、管理がかなり大変ですし
ほっておくと植込みの中にまでワサワサと入りこんできますから。

ディコンドラが成長した頃にまた
一段と綺麗になったお庭のご報告をさせていただきたいと思います。

そうそう。
そんなANZZIさんも、実はアメブロをやっておられました。

京都府城陽市の
花屋ANZZIのブログ

城陽市近辺で花屋をお探しの方はぜひANZZIさんで!!