先日、私のブログの画像を
海外用のホームページに使わせてほしい
という、ご依頼のメールを戴きました。

ご依頼主はなんと
〝かにクレーン〟でおなじみの前田製作所様!!

日本庭園の作庭に活躍している〝かにクレーン〟の雄姿を
海外の方に見てもらい、
Oh! Konna Japanese-garden no youna semaitokoro demo
〝kani-crane〟 ha tukaerunoka!!
と、かにクレーンの素晴らしさをアピールするためのようです。

確かに作庭工事となると、
パワーショベルやユニック車のような
重機が入っていくことが困難な場所で、
石などの重量物を扱う機会が多くなります。

そんなとき、かにクレーンは非常に頼りになります。

私のブログでも〝かにクレーン〟は
幾度となく登場しておりますし、
今までも、色々な場面で活躍してもらってました。

その写真を使わせてほしいと。

もちろん二つ返事で諒解しました。
むしろ光栄です。

ひょっとしたら私が颯爽と〝かにクレーン〟を
操作している写真を使って頂いたりとかしちゃったりなんかしたら♪
Wao!! Kono kani-crane wo ayatutteiru
ikasu samurai ha dareda!?
みたいなことで、アッチで話題になるかもよ。
っつう下らない期待はするだけ無駄だったようでして。

その前田製作所様の海外用ホームページがこちら↓↓
http://www.maesei.co.jp/blog_en/2014/03/japanese_garden_construction.html

4枚ある内の上の2枚が松原造園の施工写真です。

後日、前田製作所様からお礼が贈られてきました。

メモ用紙とかボールペンの中に混じって、なんと!!

トミカの〝かにクレーン〟!!

こりゃあ激レアです!!

ちょっとおじさん興奮です。

嬉しくなってつい、こんなおもちゃの中に据え付けてしまいました。

スーパーかっちょいい~♪

かにクレーンで助けてもらっているのは、こっちの方なのに!
写真を使って頂いて光栄なのは、こっちの方なのに!
お礼を言わなければならないのは、むしろこっちの方なのに!

前田製作所様
この度は大変結構なものを頂戴しまして、
ありがとうございました。

社員みんなで一通り遊んだ後、
大切に飾らせていただきます。