お庭の手入れシーズン真っ盛りのこの時分、こんなことやってました。

 

京都では今年の九月に大雨がありまして。

小規模とはいえ、土砂災害がそちこちで発生しまして、
この法面もあの大雨を喰らって浸食されてしまいました。

その災害復旧として、浸食された箇所を植生土のうで埋める作業を行っておりました。

写真をよく見てください。

緑の部分がそれです。

必死に土のうを積み続ける蟻、いや職人の姿が見えませんか。

見えませんね。

近くで見ましょう。

 

二人しか写ってませんが六人でやってました。

敷地が広大でしょ。

まさに、一粒一粒の砂を運んで蟻の巣をつくる、働きアリの気分です。

そんなちょっと変わった仕事を間に挟んだりしながら

毎年お世話になっておりますお得意先様のお庭に

梯子と鋏と竹箒を積んで、日々西へ東へ奔走しておるところで御座います。

松原造園の来年のカレンダーも出来上がりました。

 

毎年恒例となりますが、綺麗なお庭のカレンダー。

ロゴデザインを一新しました。

これも順次、配達に回らせていただきますm(_ _ )m