ゴメンナサイ。

もう梅雨入りかどうかっちゅうときに、四月の話をするつもりです。
さすがに二か月近く経つと、もう〝近況報告〟とは言えませんね。。。

アカン。
アカンぞボク。

ブログにて報告したいことが、たんと溜まっとるっちゅうのに。

仕事の上で、やらなければならないことや、やりたいことが多すぎて、
ついブログが後回しになってるし。

大体、前々回の四月十日付けのブログ記事に
『今、六方石を立ててまんねん』って紹介してた造園工事。
完成のご報告も出来てないままなんて、エライコッチャですよ、ホント。

報告は出来てませんでしたが、現場の方はきちんと早々に完成させております。

ウッドデッキまで出来上がっていた新築のお家。

 

六方石を立込みまして。
コンクリート打ちっ放しの壁にタイルを貼りまして。

 

どこか少し和を感じる。そんな庭に仕上げました。

タイミング的に、ちょうど新芽が入れ替わる時期でしたので、メインツリーとなるシマトネリコや常緑ヤマボウシ、ジューンベリーがちょっと頼りなく写っていますが、この梅雨が終わった夏ごろには、しっかり繁ってくれることと思います。

 

下草もかなり入れたんですが、写真では細かくて分かりにくいですね。。。
夏ごろにもう一度お伺いして、写真撮らしてもらおうかな。
きっと賑やかなお庭になってるはずです。

そして、このブログで紹介するのは三度目になります、あのユーカリの木も。

 

四月に高所作業車を使って枝おろしをしてまいりました。

相変わらず高いです。コイツは。

高台ということもあって、上空はかなりの強風。
はずした枝を落とさないよう慎重が要求されます。

 

しかしまぁ、こんだけブログの更新が滞ると、
〝アレ?もしかして、死んだんとちゃうか?〟なんて心配をしてくださっている方もいらっしゃるかも。

お気遣いありがとうございます。
社員全員、生きてます。私もなんとか元気です。

〝なんとか〟と付けたのは、実はつい先日ギクッと腰を痛めてしまいまして。
はい。いわゆるギックリ腰ってヤツです。

毎日整骨院には通ってるんですけどね。
やっぱそう簡単には治らないようで、現在おじいちゃんみたいによちよち歩きながら、なんとか打合せに出向いたりしています。

ちんたら歩いているのは、実はそういう訳でして、決していやいや打ち合わせに出向いているからではありませんので、くれぐれも誤解なさらないでくださいね。

ついこないだ、思う所があって
幕末の人〝真木和泉守〟の言葉を書き殴り、我が家の玄関に掲げたところです。

 

人と生まれては、高きも賤(いや)しきも、せねばならぬものは学問なり。
学問せねば、我が身に生まれつきたる善あることも得知らず。
まして、他の人の徳(とく)有るも無きも辨(わきま)えず。
いたづらに五穀を食いて、前向きて歩むばかりのわざにては
犬猫と云わんも同じことなり。

家族に向かって、過激な檄を掲げた矢先なだけに、
靴下すら自分で履けない今は、ちょっと肩身が狭いボク。