ご無沙汰しております。

松原造園。

年度末はおかげさまで、大変忙しくさせていただきました。
ブログを更新する間もないくらい。

振り返りますと、去年の3月のブログの更新回数はなんと6回。
今年なんて、今やっと、なんとか落ち着いてブログを書いてることを考えますと、去年の年度末は相当に暇だったことが覗えます。

去年のブログ内容も「仕事が暇なもんで、ブログの更新がはかどりマス。」
なんていう切ない内容になってたり。

そうそう。

先日、お庭をつくらせていただいたお施主さんの家に食事を招待されましてですねー。緊張しますわー。なんて話を前回のブログで書いたんですが。

いってきましたよ。ドキドキしながら。

いただいてきましたよ。お施主さんの手料理!!

しかも、作庭中ほぼずっと私の相方をしてくれた社員の金山君まで一緒に招待してもらえるとは!!

しかしやってしまいました。

一品一品、こだわりのお皿に盛られた手料理はどれも感動ものでしたし、自分でつくったお庭を見ながらお酒をいただく。なんてことも人生初体験だったものですから、浮足立ってたんでしょうか。

やらかしてしまいました。

あまりにも幸せすぎて、時間が経つのも忘れて呑んでしまい、夜中の二時までお邪魔してたという、大失態をやらかしてしまいました。。。

夕方の五時頃からお邪魔してましたので、おおかた九時間。
ダラダラと居座っていたということになります。

ああもう。とんだ非常識野郎ですわ。

浮かれてへらへらと有頂天になってた自分を想像すると、穴があったらこう、体をねじり込んででも入りたい心境です。

そんな浮かれポンチな僕たちにも関わらず、作庭の記録として撮っておられた写真を「よかったらどうぞ」と、CDに焼いてプレゼントまでしていただきました。

 

こんな写真とか

 

こんな僕が頑張っている証拠写真♪とか、たくさん戴きました。

いやもう、なんと言えばいいのか。
ホントにありがた過ぎます。

皆様もお酒での失敗。
くれぐれもご注意くださいませ。

さて。

4月に入りまして、ホッと一息。
とか言いながらも、本日は六方石を立込んでおりました。

 

なんやお前。立ててばっかりやないか。とツッコまれそうですが。

地元の京都府城陽市にて。

 

ウッドデッキから眺めるお庭。
面積のバランスから見ても、この六方石でかなりの迫力が出ます。

完成したら、またご紹介させていただきます。

しかしまぁ、言うてる間に虫も動き出すし雑草も伸び出しますので、本当に束の間の一息です。

春やからと言って、ほわんほわんしているわけにもいかないようです。。。