自分さえよければ、他人のことなんてどうでもいい。

なんていう自分中心の利己主義な人を見ていると

自分はああいう風にはなりたくないなと切に感じます。

切に感じるのは、気を抜くと自己中心主義の

利己人間になっている自分がいるからです。

ようし。他人の幸せを自分の幸せと思える

利他の精神でこれからの人生を生きたいななんて考えます。

家族の笑顔。友達の笑顔。ご近所さんの笑顔。

私にお庭を任せてくれるお客さんの笑顔。

自分の周りに笑顔があふれたら

これってめっちゃ幸せですやん。

周りのみんなの笑顔によって、自分は幸せを感じるんだから

周りのみんなを笑顔にしなくちゃいかんわけで。

ただこれを実践しようとすると

とりあえずは自分が笑顔にならなくちゃいかんことに気付きました。

眉間に皺を寄せた、浅黒い顔の男が横にいて

誰が笑顔になれますか。

ということで

パックをすることからはじめてみました。

なんだかまだまだ暑い日が続きます。

もうしばらくは家に帰ってからのビールがたまりませんです。ハイ 。

そしてパックと同時に

鏡の前での笑顔の練習もはじめてます。