ジョジョアイスを1本買ったら

A賞が当たった。

A賞は記念切手セット。

小学生の頃から『ジョジョの奇妙な冒険』なんていう
奇妙なタイトルのマンガの単行本をせっせと集めて、いつの間にかもう25年。

僕の押入れにはシリーズ累計100巻以上の『ジョジョ』が積まれています。

週刊少年ジャンプって雑誌に連載している漫画です。

少年のための漫画ですのに、買うのをやめたら負けのような気がして
おっさんになった今でも収集をやめれません。

そんな僕へ、原作者荒木飛呂彦さんからのさやかなプレゼントってことでしょうか。

37歳にもなって、ジョジョの切手を貰ったくらいでテンションなんて上がりませんよ。

と大人ぶろうとする自分もいれば

どうせならB賞のメモリアルパネルがほしかったな~と
ジョジョ好きな部分を隠しきれてない幼稚な自分もいたりします。

とはいえ、このジョジョ切手。

さすがに使うわけにもいきませんので、
本棚に立て掛けたまま放置しておったのですが

先日、なにげにふとヤフオクで検索してみましたらば
なかなかの高値で取引されてる模様。

最終の落札金額は、なんと5万7千円ですと!!

どうやらこのプレゼントォォォ。

ささやかなんてェもんじゃあないようです。