アカンぞ~。アカンぞ~。
そろそろブログ更新せんとアカンぞ~。
と思いながらも、
一ヶ月以上放置してしまってました。

お久しぶりです。
京都府南部の城陽市で
庭師を目指しております庭志の松原です。

ブログの更新が滞るのは
仕事が忙しいからに外ならないワケでして。

本当はきちんと週1とか週2とか
コンスタントに更新を行い、
安定したパフォーマンスを行える企業というのが
理想なんでしょうけれども。

我々のような人件コストを最小限に抑え、
なんでも自分でやらなきゃならん
一人親方に毛が生えたような超零細企業にとっては、
それはなかなか理想の枠から出ないというのが実情でございます。

まあ、暇になったら時間を持て余しながら
ここぞとばかりのブログ更新。

忙しけりゃあログインすらせず放置状態と。
バカ正直で判り易くていいんじゃないかとも思っとります。

松原の野郎。
最近ブログ、更新しとらんな。
さてはどこぞで庭でもつくっとるのかな。

な~んて思ってもらえると
庭志冥利に尽きるってもんですから。

といいましても、
ここ最近、ブログが更新出来なかったのは
庭づくりではなく外構工事が重なっておったからでして。

奈良の郡山あたりをウロチョロしてるのも
久しぶりにガーデンデザイナーGPNの
中川氏の設計による外構工事のお仕事を
奈良の郡山でしているからでありまして。

梅雨時期なもんでなかなか捗らない中、
ようやくブロック積みまで完了したところです。

雨が致命傷なセメントを使う外構工事。
この時期はあまりあてに出来ない天気予報ですが、
来週前半は天気がよさそうとのこと。

…期待してますぞ。

この工事の前にも外構工事をやっていました。
こちらは京都の久御山町です。

残るは、外壁の吹き付けと天端の笠木。
そして植栽をすれば完成!!なのですが、
雨のため、なかなか思うように進んでません。。。

こちらも来週前半の晴れ間の内に
完成させますのでもう暫くお待ちを。

雨が降って、外構工事が出来ない日も
松原造園はお休みしておりませんよ。

マンションの緑地管理なんかは
1か月以上前から予定を立てて掲示板に張り出していますから、
めったなことでは作業日を変更できません。

よっぽどの雨じゃない限り作業はやらせていただいてます。

それに地被類をメインとする植栽工事なんかは
むしろ雨の方が植え付けと同時に土になじんで
都合が良かったりして。

こちらの植栽工事はもう完成したんですが、
うっかりしてて、写真撮ってないんですよね。

今度撮ったとききちんとご紹介したいと思います。

よし。一ヶ月以上ぶりの更新にしては
マジメ度95点の記事になったぞい。