なかなか更新頻度が高い今日この頃で御座います。

なぜかっつーとそりゃあ、このところ世間様は

松原造園にはあんまり用事はないらしく、

電話もあんまり鳴らへんし、仕事もゆっくりなもんで

自然とパソコンの前に居る時間が長くなる。

長くなると、じゃあ気分転換に

ブログでも更新するかっつう具合でして。

それと、パソコンの前に居る時間が長い理由はもう一つあります。

実は最近、右肩の調子が悪いんですよね。

右肩の調子が悪い理由は自分で判っています。

昔、右肩の関節に脱臼癖がついてしまいまして、

手術をしたという過去が御座います。

えっと。脱臼ってのは関節が抜けるヤツです。

スコンと抜けると、これがまた痛いんですよ。

で、私の場合、癖になっちゃってもう、

スコンスコン抜けるんですよ。

寝がえりしただけでも抜けるようになっちゃいまして。

こりゃもう使いモンにならないなと、

手術してもらったのが13年ほど前のこと。

それからずっと、肩の調子は良かったんですが、

先日、とうとうやっちまいました。

日頃の運動不足が祟ったのか、咄嗟の動きにスコン!!と。

再発ってヤツです。

で、抜けた拍子に肩の軟骨っちゅうのか何なのか、

関節のデリケートな部分を痛めちゃったようで、

ちょいと痛むし、無理すると抜けるような気がするし。

ってことで、無事をとって療養中のため、

現場を控えておりますトコロで御座います。

そうは言いましても、メチャメチャ元気なんですよ。

パソコンに向かってばっかりでは、猫背でブツブツと

なんだか暗~い人間になってしまいそうなので、

今日は朝から百万遍の知恩寺さんの塔頭になります

養源院というお寺に向かいました。

仕事がない、仕事がないってブログでボヤいておりますが、

当たり前の話、全くないワケでは御座いません。

まぁ、全くなかったら会社潰れてますわ(笑)

通路に板石を敷くのと、ハクチョウゲ20本ほどの移植するだけの

ちょっとした工事ですが。

ここに板石を据えるのね。

と言いましてもさっきの話、重いモンも持てませんので

現場の説明だけして、後は職人さんに任せましてさっさと引き揚げます。

そして、その足でそのまま嵐山へ。

以前、舞妓スタジオの野外撮影所をつくらせていただいたのですが、

そこのちょっとした改良工事の測量をするためにです。

『嵐山 舞妓体験処 心 屋外スタジオ』 の記事

いや~。つくったとき以来ですから、久しぶりです。

すげーすげー。入口が賑やか♪

撮影に来られた方々の写真が

所狭しと飾られています。

どれもこれも、綺麗にお化粧して、

べっぴんさんですやんか。

なんだかお忙しそうでしたので、

ちゃちゃっと測ってすぐ出てきました。

女性ばっかりなもんで、シャイな私には居心地も悪いし。

昼からは地元の城陽市に戻りまして、

鴻ノ巣運動公園へ。

去年につくらせていただいた寄贈庭園の枝垂れ梅が

ちゃんと咲いてくれてるかな~なんて。


まだ五分咲きってとこですが。

とりあえずはちゃんと咲いてくれたようで、よかったよかった。

その後は宇治田原町の店に顔をだしたりと

最近また値上がりしつつあるガソリンを使って

1日中ウロチョロしていました。

そして明日は、歯医者の日です。

10年ぶりにできた虫歯を治してきます。