わっはっは、こりゃ愉快。

あいや冒頭から失礼を。
仕事が暇なもんで、とりあえずいつでも笑っとこうかなんて。

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根をのばせ』

高橋尚子さんの座右の銘ね。

アスリートの人って、ホンマええこと言わはりますよね。
ほんでまた重みが違いますわな。

私やったら

『何もすることがないのなら、とりあえず笑っとけ』

とこうなります。

語呂も悪いし。ていうか感動する要素がないし。
名言でも何でもないし。

いや、そんなんはどうでもいいんです。

せっかく高橋さんもそう言って下さってることですので、ここ最近時間が空いたときは
もうすぐ来る春に向けての売り場のリニューアルを人知れず行っております。

売り場っつーのはですね。

本社のある城陽市からさらに山奥に向かって車を走らせること約20分。
宇治田原町の国道307号線沿いで庭木や造園資材なんかを
販売している店のことなんです。

写真は3年くらい前のものです。

下の写真にちょうど看板が写っていますが、隣りに『カントリーライフ』って
花屋さんがかつて営業されてましてですね。

花屋と庭木屋。相乗効果と申しましょうか。
当時は売り上げも少なからずありまして、なかなか賑わっていたんですが、2010年をめどに
カントリーライフさんが閉店されましてからは、ぱったり客足も遠のいてしまいまして。

売り上げもないので力も入れず。

ほんでまた本社の業務が忙しいってのも重なりまして(これは言い訳)、
ぶっちゃけた話、ここ最近はほぼ資材置き場と化した状態になっておりました。

このご時勢ですから、経費も大してかけれませんけど、
なんとか気持ちよく店内を見てもらえるように創意工夫して、店らしくしてですね。

またお客さんに来てもらえるお店にしなければ。

お近くの方で、この春に庭木の購入をお考えの方。
ぜひ宇治田原のお店へお越しください♪

庭石なんかも、たくさん取り揃えておりますので!!

…って、めっちゃベタな宣伝しちゃった。