本日の松原造園は仕事納め。
一班はお得意先さまの今年最後のお庭の掃除に回らせていただいておりますが
その他の職人は、一年間共に働いてくれた機械や車たちへ
『ありがとう』の感謝を込めての整備にあたっております。
そして、この記事をもってブログ納めでもあります。
チラッと振り返ってみますと、今年一年は仕事づくめの一年だったように思います。
なんだか仕事ばっかりしてたような。。。
その分で迷惑をかけたのは家族…いや、嫁さんかな。
2011年の全ての仕事をやり遂げた今、達成感?とか満足感かな。
ひょっとして憔悴ってヤツかも知れません。
なんだか脱力しております。
心残りなのは、9月から始まった怒涛の三連続作庭工事の
精魂込めた3作品を今年中にブログで紹介できなかったこと。
お正月休みにフル充電しまして
気の利いた文章でも添えて、ご紹介させていただきたいと思っております。
元々器の小さい小者ですから、とても3連続の作庭工事の
プレッシャーに耐え得るような器量は持ち合わせておりませんこの私が。
それでもお施主さま方に満足していただける庭をつくることが出来たのは
やはり何を置いても、いい仕事がしたいんだという社員全員の気持ちと
バックアップしてくれた協力業者さんの技術。
この2つに恵まれたからでしょう。
まあ、この辺にさせていただきまして
とりあえずもう今は
全てを忘れて年末特番を酒の肴に
アホみたいな顔して笑って
コップ片手に机に伏せ寝と決めこみましょうかね。
なんだか2011年最後のブログだと言うのに
断然カッコ悪い、締まらない内容になってしまいましたが。。。
今年一年、本当にありがとうございました。
それでは皆様
よいお年をお迎え下さい。
$庭志から庭師へ