スペシャルだなんてタイトルにつけちゃいましたが、なんのことはない。
ただブログのネタにしようと思いつつ、忘れ去られていた画像を引っ張り出してきて、並べてみようと思いついたのをいいことに、味をしめての第二弾で御座います。
↓↓ちなみに第一弾の記事はこちら
未公開 蔵出しスペシャル
まずはエントリーNo.1。
某企業の会社設立パーティーにて、帰り際に戴いた青い薔薇一輪。
$庭志から庭師へ
画像、一切加工してませんよ。
すっげー青いでしょ。
いや、『蒼い』かな。
むしろ『碧い』とか。
…ま、どっちでもいーや。
もちろん、自然の薔薇ではなく、
特殊な加工を施した人工の色であることは間違いないよーです。
続いてエントリーNo.2。
これは正月早々の写真なんですけどね。
古い方の倉庫の建て替えをしました。
$庭志から庭師へ
当時、元大工のおっちゃんが手伝いで来てくれていたので、教えてもらいながらみんなで。
$庭志から庭師へ
で、骨組みの上にスーパーハウスを乗っけて、半分だけ底をぶち抜いて階段をつければ
2階建て倉庫の完成です。
$庭志から庭師へ
さて、よく見ると取っ手が。。。
$庭志から庭師へ
見覚えございませんか?
$庭志から庭師へ
そうなんです。
なんとコレ。実は『ならフェア』で使った流木なんですよね♪
$庭志から庭師へ
(洗って使えよってね(;^_^A)
ちなみに戸当たりは『ならフェア』で使った竹垣の柱です。
思い出の品々を再利用する。劇的!なカンジでしょ。
はい、次です。
$庭志から庭師へ
ん~と。これは…。
本願寺ですね。
親鸞聖人750回忌法要の式典かなんかで、賑やかだったので撮ったのでしょうね。
このごろ『世のなか安穏なれ』なんて言葉を町中でよく見掛けます。
お次は…
$庭志から庭師へ
なぜか裸で晩ご飯を食べている裸族な末っ娘はづきに
パパ直筆の石碑と記念撮影する長女ひより。
$庭志から庭師へ
で、最後は
鴻ノ巣運動公園に行ったついでにローラースライダーを堪能する長男なおなり。
$庭志から庭師へ
なんだか最後は子どもたちの紹介みたくなっちゃいました。