秋の松原造園は最盛期を迎えております。
造園工事に、お庭の手入れに、街路樹の剪定に、マンションの緑地管理。
京都、大阪、滋賀、奈良を青い車で東奔西走、頑張っております。
頑張っております。なんて畏まって書きましたが、
ホントは失神しそうなくらい忙しいいんです。
あーもう。『い』がひとつ多かったけど、それを訂正する時間もないくらいいいです。
あっ!また多かったか。ちきしょうめ!
そうそう。
多いといえば、秋はなにかとイベントが多いですよね。
特に子どものイベント行事ごとが盛りだくさん。
だけど仕事が忙しくて
見に行ってる暇なんてありませんです。
大体ウチの家ではそういうものはじぃじぃとばぁばぁが
いつも参加して盛り上げてくれてます。
こどもに「今度の運動会、パパ見に来てくれる?」なんて訊かれるときも
「ごめん。また行けそうもないわ」としか答えられません。
嫁さんも「せっかく子どもたちが頑張って練習してるのに!」などと機嫌悪いし。
むむう。
もちろんパパだって、キミたちの頑張ってる姿を見たいのだけれど。
そしてキミたちの笑顔を守るために仕事を頑張っているつもりのはずなんだけど。
ちょっと尋ねてみたいです。
運動会か仕事か。
世のお父さんって、どちらを取ってるんでしょうか。
今のキミたちの笑顔は見れないけれど
未来のキミたちが安心して笑顔でいられるように
パパは今、仕事を取っています。
おーおー。なんだか言葉足らずで支離滅裂な文章になってしまってますね。
誰がこんな訳の分からんブログ読んで、共感してくれるというんでしょうか。
しかし、明日は造園工事の石積みです。
朝も早いし、はよ帰ってメシ食って寝なきゃ。
そういえば…
ホントはワンピースのこと書こうと思ってたはずだったのに。。。
まあいいか。
タイトルを変える時間ももったいないし。
…とりあえず、このままアップしとこ。