あーもう7月1日でありますか。
くそう。6月中にもう一度くらいはブログの更新をせにゃならぬと思っていたのに。
6月中の記事数は2件。
その前の5月は3件。
さらに前の4月は5件だって。
ブログの左側、アーカイブってとこに過去の月ごとの更新記録が出ています。
このデータからですと、ブログへの意気込みがどんどん薄れていっていると診断されても致し方ないですね。
本人的には『そんなことはないであります!!』と声を大にして言いたいのですが、そんなもん言い訳にしか聞こえません。
言葉より行動ですよね。
7月は3回以上の更新を目指して頑張ります。
って、目標ちっちゃ!!
さて。
7月1日の今日、京都府城陽市では久しぶりの雨です。
暑い日が続いていましたので、植物たちにとっては恵みの雨ですね。
今日も松原造園の職人さんたちは合羽を着て現場で頑張ってくれています。
合羽を着れば、雨にぬれる心配はなくなりますが、代わりに合羽のおかげで蒸れ蒸れ。
汗でパンツまでビショビショになります。
これが気持ち悪いのなんのって。
さすがに忙しい今の時期ですから、天候に左右されて休んでなんていられません。
そして、こんな忙しいときだからこそ、遊びのことを考えなきゃならんでしょう。
ってことで、いきなりですが、私から遊びの提案があります。
ズバリこれ!
$庭志から庭師へ
『欽ちゃんの仮装大賞』に出場しようじゃありませんか!!
いや。今、正確には『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』と言うそうなんですけどね。
これに『C.S TOKUSA』として参加してみようじゃないかと。
あわよくば15点以上獲ってやろうじゃないかと。
そして、バニーちゃんからメダルをもらおうじゃないかと。
こういう企画です。
おっと。
『C.S TOKUSA』の説明が必要ですね。
古くからお付き合いさせていただいてるブログ仲間の方々は、もう周知のことでしょうが。
実は去年の夏、『全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010』というイベントが奈良で開催されました。
要するに緑のお祭り、植物の祭典でございます。
そのイベントの企画の一つに、各々が思い思いの庭をつくり、そのデザインと技術を競い合うという企画がありました。
その企画にですね。ブログで知り合った造園仲間で挑んでやろうと盛り上がったわけです。
ブログを通じて色々な方たちからアドバイスを受けてデザインやら施工方法なんかを決めていったのですが、実際メインで作庭に参加したのは、私を含めて5人の職人たち。
$庭志から庭師へ
実際に庭をつくるその日が、初めて対面した日。
なんて人も実際にいたりして、40前後のおっさん同士が、少し人見知りな感じでモジモジしつつ作庭した、その名も『利休のコーヒーブレイク!な庭』が。
$庭志から庭師へ
みごと栄えある金賞をいただき、最高の成功を収めることが出来たチーム。
それがC.S TOKUSAなんです。
リーダーがちゃんぽんも喰わずに救急車に運ばれたあの話、宴の最高潮に変身するゾウエンジャーの話、『C.S TOKUSA』名前の由来など、詳しく見たい方はこちらからどうぞ♪
利休のコーヒーブレイク!!な庭の全貌
そのC.STOKUSAの次なる挑戦。
それが『欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞』です。
造園となんら関係ない。
…その通りですσ(^_^;)
個人的に参加したらええんちゃうのん。
…そんなん言わんといて下さい(T_T)
仮装と造園。
ホントに全く接点がないのでしょうか。
…そんなこともない。
…はず。
たとえば、『遊び心』と『センス』。
ね。
これは造園も仮装も共通してますでしょ。
『人を感動させること』
これも共通してますよね。
うん。
これだけあれば十分ですよね。
そして、仮装と造園。
両方とも、このたぎる情熱をぶつけるにふさわしい題材やないですか。
そこでですね。
遊び相手は多い方が楽しいってことで、
『C.S TOKUSAだと?なんだか知らねーが、一緒に遊んでやってもいいゼ』
なんて言ってくれる方を探します。
コメントまたはメッセージをいただければ嬉しいです。
(っつーか、あくまでもリーダーは私じゃないんですが…)
あ、そうそう。
これだけは言っておかなければいけません。
仮装大賞に出場しよう!と言いだしたのは確かに私ですが、私にアイデアとかネタがあるわけではございません。
アイデアやネタはみんなで絞り出す。
そこから始めたいと思いますので、よろしくお願いします。