松原造園の社員旅行は毎年4月に行くのが恒例となっております。

年度初めということでキリが良いってのもありますし、
植物が動き始めるこの頃が、植木屋のオフシーズンの終盤だってのも理由の一つです。

今年の行き先は沖縄。
ちなみに昨年はグアムでした。
社員はおっさんばっかり。
なのに、何を求めているのか南国ばかり。。。

 

 

我々松原造園の社員は旅行だからといって、浮かれたりしませんよ。
南国だからといって、はしゃいだりしませんよ。
もうそこそこの歳ですから。

 

 

 

伊丹空港のロビーで記念写真撮ったりする程度のことです。

$庭志から庭師へ
左から59歳、29歳、29歳、50歳。

 

 

 

すると、そこへ社長が現れて「お前ら、ナニしとんねん」
「ワシも撮ってんかい」なんて。。。

$庭志から庭師へ
社長 左から2番目。
3番目は私の伯父さんです。。。

このあと、悠々とたこ焼きビールセットで一杯やってたら、うっかり時間が過ぎてしまって、社員全員が危うく飛行機に乗り遅れそうになりましたが、これも決して浮かれてたわけではありません。
うっかりしてただけなんです。

 

 

私自身、沖縄は4度目、5度目かな。
なので、定番の沖縄はもう、ある程度行っちゃってるんですよね。
首里城、琉球村、金剛石林山、ちゅら海水族館でしょ。
ひめゆりの塔に海軍司令部壕は戦争記念館です。
それに、国際通りの公設市場、パイナップル園や琉球ガラス工房なんてのも。

「沖縄は大体知ってるぜ」なんて、高を括っていましたが。
まだまだ沖縄はこんなもんじゃありませんでした。
今回はまだ一度も行ってない沖縄に行ってきましたよ。

 

 

着いて早々、沖縄そばを食べに向かった先は、築120年の古民家をそのまま使ったお店『茶処真壁ちなー』。
喫茶店なんですが、沖縄そばが有名だとか。

$庭志から庭師へ

雰囲気のあるエエ店でしたよ。
沖縄そばも今まで食べた中で一番美味しかったし。

 

 

夜は生演奏が聴ける居酒屋で、呑んで踊って沖縄の夜を満喫。

$庭志から庭師へ

 

 

 

 

「俺に歌わせろ!!」とステージを横取りしたり、

$庭志から庭師へ

地元のオジサンと熱いダンスバトルを繰り広げたりしましたが、
最後はみんなで仲良く泡盛を酌み交わし、一期一会を存分に楽しみました。

$庭志から庭師へ

 

 

 

 

 

あと、こんなステキな雰囲気の喫茶店にも行きましたよ。

$庭志から庭師へ

『fuu cafe(ふうカフェ)』ってお店。
おっさん5人でケーキセットを注文。

$庭志から庭師へ

とても静かで、まったりとした時間を過ごせました。
是非、恋人と行くことをお勧めします。

さらに。
雑誌を見てこの喫茶店にも行ったんですが。。。

$庭志から庭師へ

シーサーが並ぶ屋根越しの風景が楽しめる『やちむん喫茶シーサー園』は
…残念ながら閉店日でした。

 

 

あと、世界遺産の中城(なかぐすく)で感動。

$庭志から庭師へ

 

 

 

…の横にそびえる知る人ぞ知る日本一?の廃墟。

$庭志から庭師へ

 

 

 

 

…の散策でちょっとドキドキ。

$庭志から庭師へ

 

 

 

 

 

極めつけは、神様の島が見えるパワースポット『斎場御嶽(せいふぁーうたき)』

$庭志から庭師へ

てな感じで。

恋人と楽しむ沖縄を100パーセント満喫した次第です。
おっさんと一緒に見た神様の島は、ひときわ輝いて見えました。でもね。

やっぱ是非、恋人と行くことを強くお勧めします。