前回の続き

金賞!!祝賀会① はコチラ

『C.S TOKUSA、金賞受賞!!』の一報から約2カ月が過ぎ、ようやく主要メンバーが集まりました。

改めて金賞!!祝賀会です。

ついでに改めて紹介しましょうか。

庭志から庭師へ

右から熊本の武蔵さん。

奈良のぞのさん。

鎌倉のノブヲさん。

大阪のさとちゃん。

そして私。

祝賀会は飲酒の関係で、奈良のぞのさんちですることに。

で、そのまま泊めてもらう算段です。

(奥さん、その節はお世話になりましたm(_ _ )m)

改めて仲間たちの顔を見て、じわじわとあの時の達成感が蘇ってきます。

そもそも、庭づくりの話が出たとき、お互い顔も知らなかったんですから。

これホント。

ブログでのつき合いのみ。

始めは半分冗談、半分本気で「やりましょか」なんて言ってたのが、ポンポンと話が進んで・・・。

それがまさか、こうやって実現するなんて、思ってもみなかったです。

武蔵さんとなんて、庭をつくる当日に初めてお会いしたんですからね。

そんな庭が金賞までいただくとは。

これはもう奇蹟です。

しかし、振り返ってみますと、このやまと花ごよみのイベントが成功するまでに、様々な困難が我々を待ち受けてました。

互いが遠方ということもあり、具体的な打合せがなかなかスムーズにいかず、苦肉の策でピグを使って打合せをしたこともありましたね。

庭志から庭師へ

ピグってのは、アバターを使ってチャット形式で会話をする機能なんですが、あれはなかなか面白かったですよ。

中年同士が必死にピグを操る姿を想像したら笑えます。

そうそう。

蹲踞で使う流木の調達も期日ギリギリでしたね。
武蔵さんに、熊本からはるばる担いで来てもらいましたっけ。

作業中の灼熱の太陽は応えましたね。
耐えられず、ひとりギブアップした方も。。。

庭志から庭師へ

挙げだせばキリがないのでこの辺にしておきますが、今となってはいい思い出です。

そんなことを思い出しながら、宴の準備に取り掛かります。

それぞれも、同じようなことを思ってるんでしょうか。

この『奇跡の集まり』に、メンバーのみなさんも少し興奮気味。

この時を待ち望んでた感たっぷりで鼻息が粗いです。

そんな5人のゾウエンジャーとの、今夜のお相手のお酒はコレ。

庭志から庭師へ

芋焼酎 悪代官。

今宵はこの悪代官をやっつけます。

中年5人が、満面の笑顔でやっつけます。

庭志から庭師へ

いやあ、盛り上がりましたよ。

盛り上がり過ぎて、あやうくケンカになりそうな場面も。

しかし、そこはおっさんですからわきまえております。

直ぐに仲直り♪

庭志から庭師へ

そして彼はこのあと直ぐ力尽きたとか。。。

泥酔した彼をフローリングに放置したまま、宴はいつまでも終わることがなかったとさ。

金賞!!祝賀会④ 依水園・吉城園編へつづく