庭志から庭師へ

丁度1ヶ月ほど前。

連日、気温が体温以上という観測史上最高の猛暑といわれる最中、

枝おろしをさせていただいた樹木です。

樹高約25m。

周りに高い構造物が何もない、住宅地のど真ん中。

太陽の光を独り占めにして、天にも届きそうな勢いです。

光合成し放題って感じです。

それにしても、樹皮が白く、美しい樹ですね。

何の樹でしょうか。

葉はヤナギのように、細長いんです。

樹皮がベロベロとめくれます。

写真をよ~く見て下さい。コアラが居るの、見えませんか?

そう。この樹はユーカリなんです。

さすがにこれを登るのは無理なので、高所作業車を使用します。

庭志から庭師へ

高所作業車に乗っているのは、高所恐怖症の私です。

このあと、ゴンドラから颯爽とユーカリに飛び移り、

ぱぱっと枯れ枝を払うといったシーンもあったんですが、

残念ながらそのカッチョいい写真はありませんでした。

そうそう。

本日、致知出版社の編集部の方が運営しているブログに、

『縁を生かす』というお話への私の感想文が掲載されています。

もし、お時間がありましたら、覗いてみて下さい。

http://ameblo.jp/otegami-fan/day-20100915.html

まあ、『縁を生かす』というお話を読んでもいないのに、

感想を読んだところで。。。ですね。

それに、大したことは書いてませんので、

見ていただいたところで、どうということはありませんが(●´ω`●)ゞ