利休のコーヒーブレイク!!な庭、ついに完成!!

昨日、出展庭園の最終調整に行って参りました。
庭志から庭師へ
手を加えた箇所は、蛇篭の前と蹲踞周り。

蛇篭の前の植栽が、少し寂しいのが気になっていました。

それと、三和土(たたき)と白砂のあわさの部分。

くっきりし過ぎていたのが、違和感があったんですよね。

で、流木を生け込みました。
庭志から庭師へ

流木は川石とよく合います。
足元には伊勢ゴロタを追加。

これで三和土と白砂のあわさを馴染ませます。

つづいて蹲踞周り。

庭志から庭師へ

右上に斜めに取り付けた流木が少し不自然でしたので、リョウブを添えました。

これだけで、うんと柔らかくなりましたね。

あとはパンフレットを設置して、と。

庭志から庭師へ

焼板の台を即席で作ったのですが、100円ショップの入れ物が少し残念ではあります。

これでホントに完成です!!

庭志から庭師へ

庭志から庭師へ

さあ、あとは来場者を待つだけで御座います。

最後にもう一度、このイベントの詳細です。

全国都市緑化ならフェア やまと花ごよみ2010

平成22年9月18日~11月14日

会場 馬見丘陵公園

今年は平城遷都1300年にあたるということで、奈良県もうんと力を入れて、楽しいイベントも盛り沢山です。

この秋。

ぜひ会場まで、お越しくださいませ。

おまけ:

1人で寂しく、完成の打ち上げを『仮面サイダー』でしました。

庭志から庭師へ

私としては『アマゾン』もしくは、やっぱ『ショッカー』が出てきてほしかったんですが。。。

コイツは『ライダーマン』。

はずれです。

金賞!!いただきました へつづく