前回の続きです。

8月4日。

出展庭園の作業2日目。

昨日に引き続き、太陽はギンギン。

今日から、鎌倉からはるばると夜行バスに乗ってノブヲさんが参戦。
これでようやく全員揃いました。

せっかくですので改めて紹介しましょう。

庭志から庭師へ

右から
熊本の武蔵さん。
奈良のぞのさん。
鎌倉のノブヲさん。
大阪のさとちゃん。
そして京都の私。

『5人揃ってゾウエンジャー!!』

な~んつって。

暑過ぎて、頭が壊れていってます。

昼休憩では午前中の汗を洗濯。
ついでに水浴び。

庭志から庭師へ

さすが鎌倉の植木屋は粋ですね。
昔ながらの乗馬ズボンを穿いてます。

庭づくりの方はなんとか順調です。

庭志から庭師へ

道具が散らかってはいますが、なんとか庭の輪郭は浮き上がってきましたね。

2日目の夜は、ようやくみんな揃ったので、ぞのさん家で宴会です。

庭志から庭師へ

武蔵さんが熊本から馬刺しと焼酎を持ってきてくれました。

米焼酎『水鏡無私』。

馬刺しの写真がありません。

なんせ食べるのに夢中で。。。

かわりに、こんな写真が…。

庭志から庭師へ

ノブヲさんが夢中で馬刺しを食べている写真。

あまりにも箸の動きが早いので、捉えきれてません。

私なんて2切れしか食べてないのに。。。

そのあと、ぞのさんの奥さんの手料理までいただきました。
いきなりの訪問にも関わらず、厚いおもてなし。
ほんと、ありがとうございました。

美味しかったです。ズッキーニ。

美味しい料理と、美味しいお酒のあとは。

やっぱ変身ですよね。変身。

庭志から庭師へ

5人揃ってゾウエンジャー!!

カッコ良く決まったポージングに満足して、呑み直しです。

庭志から庭師へ

こうして宴会は、いつまでも終わることがなかったとさ。

1期工事、3日目につづく。