ついに明日から始まります。

奈良で開催される 『やまと花ごよみ2010』 の展示庭園の作庭工事が。

大阪から。

熊本から。

鎌倉から。

そして私が京都から。

志をともにした仲間たちが奈良の地に集結します。

ちと大層な言い回しではありますが。。。

とにかく。

この忙しい盆休み前の仕事のスケジュールをなんとか掻い潜って

各々が一つの庭づくりのために集まるわけです。

しかも、きっかけはブログから。

ブログの一言から。

正直、まさか、ここまでくるとは思いませんでした。

庭をつくるということは、費用も必要ですし、それぞれ自分の仕事を放り出してまで時間をつくらねばなりませんし。

『遠方から』ということになると、さらにお金と時間が必要です。

なによりも、ブログで知り合っただけの、あかの他人どうしがですよ。

いっしょに一つの庭をつくれるなんて、誰が想像できたでしょうか。

いや。まだつくっていません。

これからです。

成功するかしないかはこれからです。

ただ、どちらにせよ、私にとってとても大切な財産が残る事は間違いないでしょう。

では、頑張ってまいります。