『未公開ネタ蔵だしスペシャル』

なんて、大層なタイトルを付けてしまいましたが、なんのことはない。

ただブログのネタにしようと思いつつ、忘れ去られていた画像を引っ張り出してきて、並べてみようと思いついただけであります。

まずは1発目。

庭志から庭師へ

これ、黒松なんですけどね。

まつぼっくりの付き方が異常だったので。

病気…なんでしょうね。

庭志から庭師へ

初めて見ました。

調べようと思いつつ、忘れられていた画像です。

どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えてもらえますでしょうか。

つづいて2発目。

庭志から庭師へ

大山崎の骨董屋で売っていた古時計。

昭和初期くらいの時計かな。

ちゃんと動きます。

お値段なんと1000円ポッキリ。

即買いしました。

・・・こんな感じで3発目行きますよ。

庭志から庭師へ

子どもが付けている髪飾り。

今年、社員旅行でグアムに行った時のお土産です。

庭志から庭師へ

「可愛い花のデザインやなぁ」とは思いつつ、別段気にも止めてなかったのですが、先日お客さんの家に行ってびっくり。

なんと、あの髪飾りの花が咲いているではありませんか。

庭志から庭師へ

プルメリアって言うんですって。

結構、有名な南国の花なんですって。

私、全く知りませんでした。。。

みんな知ってるのに、自分だけが知らないことって、結構ありますよね。

新鮮な驚きでした。

次。ラストです。

先日、先輩の結婚式の2次会に呼ばれてきました。

その時のスペシャルゲスト。

庭志から庭師へ

なんと、ふんどし姿。

ん? なんか、見た事ありません? このオシリ。。

そうです。

庭志から庭師へ

たむけんでした。

『ちゃ~』やってました。

っつーか、『ちゃ~』しかやってませんでした。

番外です。

私ごとですが、去年の秋くらいから、ロン毛にしようと頑張ってました。

庭志から庭師へ

禿げてなくなってしまう前の『思い出』にと。

だけど、この夏の異常な暑さに耐えきれず、バッサリいっちゃいました。

庭志から庭師へ

大体、生まれてこのかた髪の毛なんて伸ばした事がなかったもので、どうやってセットしたらいいのかわかりませんもの。

つくづく思いましたよ。

オシャレって大変だなって。