1年に1回だけ社員で慰安旅行に行ってます。

毎年、行く場所は大体決まっていて、韓国か沖縄に行くことが圧倒的に多いです。

 

美味いモンが食べられる韓国か。

の~んびりゆ~っくりできる沖縄か。

 

メンバーは暑苦しいおっさんばっかりです。

旅行だからと言って、はしゃぐこともありませんし。

ところが、今年はグアムに行くことになりました。

「たまには南国で遊ぼうゼィ」と私が提案したせいなんですが。

 

 

 

 

ということで、行ってきましたグアムへ。

庭志から庭師へ

とりあえず、カンパ~イ!

 

 

 

 

そして、グアムと言えば南国。

南国と言えば、もちろん海です。

船に乗って、離れ島のココス島に行ってきましたよ。

庭志から庭師へ

この島には、マリンスポーツができる施設もありーの、ビーチもありーの。

遊びたいヤツは遊び、の~んびりしたいヤツはのんびりできます。

それぞれが好きに時間を楽しめます。

 

 

私はビーチで海を見ながらビールとチキン。

たまに、隣りのおねえさんの水着姿を拝みながら。

とろけるほどダラダラしていたので、写真すら撮ってません。

 

 

 

おっさんでも、やっぱ南国に来たら、それなりにテンションは上がります。

久々に兄弟でツーショット。

庭志から庭師へ

兄35歳、弟33歳。

 

 

 

 

 

海の写真はないんですが、プールの写真はあります。

1人だけ、海パンもはかずにプールに現れたヤツがいたので、はめてやりました。

庭志から庭師へ

金山クンです。

「も~。ズボンがビショビショになったじゃないですかぁ~」なんて言ってます。

 

 

 

みんなでズボンを絞ってやりました。

庭志から庭師へ

 

 

 

 

そこで、私が近付くと・・・。

 

庭志から庭師へ

 

殺気を感じた金山クン、慌てて股間を抑えます。

なかなか、鋭いですね。

2年も一緒に仕事をしていると、悪ノリする私の性格がバレてます。

 

 

 

がしかし、甘いんですよね。まだまだ。

庭志から庭師へ

私がオトリだということまでは、見抜けなかったようです。

 

 

 

 

・・・バカなことやってます。

「小学生か!!」なんてツッコミが聞こえてきそうです。

ま、男同士グアムに来たら、することなんてこんなもんです。

 

 

 

 

夜は民族舞踊のディナーショー。

庭志から庭師へ

大したことないだろうと、高を括っていたのですが、これがなかなか良かったです。

 

 

踊り子さんたちの真剣に取り組んでいる姿が、こちら側にも伝わってきて、感動しました。

庭志から庭師へ

グアムでの、最高の夜になりました。

 

 

 

 

 

 

思うに、会社の仲間って誰よりも一緒にいる時間が長いんですよね。

家族よりも。

庭志から庭師へ

ウチの会社なんて、12時間以上一緒にいるわけですから。

これだけの人間の中から、夫婦になった嫁さんとは、大きな縁があったのだと思いますが、この仲間にも同じくらい、縁というものを感じないわけにはいきません。

 

 

 

 

さぁ。いっぱい遊んだし、またバリバリ頑張りますか。

庭志から庭師へ