今日は最近の仕事をご紹介したいと思います。

地元である城陽市の私立保育園での仕事です。

そこの理事長に入園式までに正門廻りを綺麗にしてくれと依頼をされました。
デザインは任すからと。。。

「ハイ!わかりました!」

と、意気揚々と答えたのですが、良く考えると入園式までは、あと2日しかありません。
「理事長、入園式って来年のじゃないですよね…」おもわず訊いてしまいました。

理事長は、ナニ言ってんの?って表情です。
「どうせ1年後にはやりかえるから」と、捨てゼリフを残して去って行かれました。。。

即興ガーデンの製作開始です。

デザインプランを考えている時間はありません。
その足で自社の植木売り場に向かいます。
とにかく、今すぐ手に入るモノでつくらねばなりません。

バババッとつくって、出来上がったのがコチラ。
庭志から庭師へ
正門前の花壇。

工期がなく、焦っていたため、着工前の写真が撮れていません。

大きな木は以前から植えられていたものです。

庭志から庭師へ

以前と比べると、、随分明るくなったんですよ。

普段は成長が早いため、密接して植えられないコニファー類ですが、今回は期間限定のため気にせず植えられます。

花も使いました。

庭志から庭師へ
この花、オステオスペルマムって言うんです。
いつも仲良くしてもらっているクレマチスさんのブログ で教えてもらった花です。
花の名前なんて、なかなか覚えられないんですが、コイツだけはなぜか覚えていました。
で、おもわず買ってしまいました(●´ω`●)ゞ

その向かい側の花壇。

庭志から庭師へ
ここは北側で、おまけにカーポートの下なので、木が植えれません。
ピンクの砂利を敷いて、レンガと小人のオブジェなどで明るく仕上げました。

無事、入園式にも間に合い、理事長や園長先生にも喜んでいただいたのでほっとしております。

この写真の撮影中、園児たちの元気いっぱいの声が響いていました。
今、こども達は持ち前の好奇心で

たくさん遊び、たくさん学んでいるのでしょう。
桜の下、はだしのこども達が駆け回っています。

夢と希望いっぱいの園児たちが集うこの保育園で、仕事ができたことを幸せに思います。