御無沙汰のブログ更新になってしまいました。

というのも、ここ数日、レンガと格闘中であります。
庭志から庭師へ
このブログでもたびたび登場するガーデンデザイナー中川氏設計の仕事です。

中川氏とは「良いものを残したい」という思いが意気投合しまして、タッグを組んで頑張っています。

で、現在、お互いに貧乏中でございます。

中川氏の口癖は「これからだよ」。

いつお会いしても「これからだよ」です。

おっと、話しがそれましたね。

内側と外側の両方、要するにダブルにレンガを積んでいきます。
レンガの数、およそ1600枚。

雨の影響もあって、ようやく半分ほど積み上がりました。
庭志から庭師へ

目地に手間をかけると、時間を忘れてしまいます。

庭志から庭師へ
コレをやってるときは、「無我」の境地です。

また、完成したらご報告したいと思います。

現場の場所は世界遺産である下鴨神社の隣りです。
歩いて2秒で下鴨神社です。
庭志から庭師へ
神社のトイレも直ぐ近くにあるなど、環境は素晴らしく良いのですが、
我が社からは若干遠いので、帰りが遅くなり、ブログを書く時間がないんです。

そろそろ、年度末が近づいて来ました。

それにつれて、公共工事も一つずつ片付いてきます。
4月からの仕事もつくらねばなりません。
やらなきゃならないことは山盛りあります。

そんななか、本日、長男の卒園式がありました。

罪悪感を感じつつも、合間を縫って行ってまいりました。

庭志から庭師へ 

ちなみに上の段の右から3番目が長男直柔(なおなり)です。


やっぱいいですよね。卒業ってやつは。

寂しさいっぱい。希望もいっぱい。。。。。

書きたいことはいっぱいあるのですが、今夜はお寿司でお祝いです。
子供たちが待っています。

本日はこの辺で。