最近の私のブログって、なんだかお堅い内容になっているような。。。

なぜだろう。

いや、何故と問う前に、理由は判っています。

それは「庭仕事がない」から。。。

庭工事とかの記事を定期的に書くと造園屋さんのブログらしくもなるんですが、それがない。
しかも、この時期は17時には日が暮れるので、手入れの作業後の写真もなかなか撮れない始末。
で、仕事を終えて、机に座って、「今日のブログ、何を書こうかな」などと思いつつ傍らの「致知」をぺらぺらとめくる。

ぺらぺらめくっている間に夢中になってしまい、頭の中が「致知」モードに。

でね。語ってしまうんですよね~。生意気に。

まあ、この年末の恐ろしく忙しい時期に、庭工事をしている暇はないし、ブログに凝ってる暇もないのですが。

というわけで、今日は仕事の風景を撮ってきました。
案の定、作業後は暗くて撮れませんでしたが。。。

本日の作業は、本社のすぐ近所にて生垣の剪定作業でした。
人様に自慢出来るような、大した仕事じゃございません。
生垣の、伸びた分を切るだけの仕事です。

庭志から庭師へ

高さ約3mのカシの生垣が約100m続いてます。
いちいち脚立を立て直すのが面倒なので、ダンプを足場にしての作業です。

バリカンをブンブン振っているのは、私じゃありません。

庭志から庭師へ
ウチの工事主任の恵美元次クンです。

因みに恵美クンは今年結婚したばかりの新婚さんです。

あ~、私ですか?
私はもちろん、ダンプの運転手ですよ。この天端を刈り込む作業、2時間かかりました。
その間、ダンプに乗りっぱなし。あ~眠かった。。。

なんとか作業も無事終了。空いた時間で、他のチョコっと仕事も廻りました。

・・・おしまい。

この記事、・・・ボツですね。

おもしろくもないし。

つっこみや感想を介入する隙もないし。

普段なら完全にボツです。

なんですが。。。
最近、更新もしてないことですし。。。
悩んだ挙句、UPしちゃいました。

わざわざ見に来ていただいた方々、スミマセン。

次回に期待して下さい。