今日は12月9日。

今年ももう残り3週間ほどになりましたね。

我が社の2010年のカレンダー。

庭志から庭師へ
毎年、250本ほど作って、配らせていただいてます。

1件1件、庭の手入れが終わった後、お渡しするんですが、この瞬間がなんとも言えない気持ちよさなんですよね。

充実感って言うのかな。。。ちょっと違う。。。

そうですね。。。

この仕事をやってて良かったなと心から思う瞬間といいますか。

お施主さんが大切にしている庭を「松原造園なら」ということで触らせていただいてるわけでしょ。
そこには信頼関係が生まれます。

「今年もお元気でなによりでした」「来年も元気な姿を見せて下さい」
お施主さんには挨拶を。庭の木々たちには心の中で。

庭の木々たちは、我々の手によって、綺麗になり輝いています。

我々もまた、自信と実績という輝きをいただきました。

「みんな、みんな、発光源になっていただいて、ありがとうございます」

250本作ったカレンダーも残り半分ほどになりました。

お客様からご注文頂いた、かど松の段取りも済ませたし、着々と2010年の準備も進んでいます。

しかし、顧客名簿に目を通すと、毎年お世話になってるお得意先の庭の手入れが、まだ結構残っています。

まだまだ我々は正月気分とはいきませんが、残り3週間。

最後まで気を抜かず、突っ走りたいと思います。

追記です。

前記事で、スカルプDのことを書きました。

ロン毛とか。薄毛とか。

誤解を生んで、何かのきっかけで「嘘つき」と言われるのは悲しいので、
私の髪の毛なんてどうでもいいのでしょうが、写真を一枚載せます。

庭志から庭師へ
先月のアオリイカ釣りにて。

現状はロン毛でも薄毛でもありません。

ロン毛は目指している。薄毛は気になり始めたってコトです。

何年後かには両方とも進行して、落ち武者みたいになってるかも知れませんが。。。
そのときは、プロフィールの写真もちゃんと替えます。

以上。思わせぶりな記事とコメントで失礼しました。