全くの私事なんですが、先月の11月の9日でワタクシ松原は35歳になりました。

で、そのときの弟夫婦からの誕生日のプレゼントはコレ。合格

庭志から庭師へ

スカルプDのシャンプーとコンディショナー。

そうです。吉本の薄毛芸人たちによる「K-BO-BOプロジェクト」のアレです。

私自身は抜け毛が気になるとか、薄くなったとか、そういう意識はなかったのですが、周りから見ると明らかに進行しているようです。AGAが。。。叫び

そんなハズは・・・と思いながらもよくよく鏡で観察してみると確かに以前より額が広くなっています。

額の上部2cmほどが、明らかに肌の色が違う。。。ドクロ

そんなバカな。。。叫び

いや、髪の毛にさほどの未練はないんですよ。

お洒落サンでもないし。

普段から寝癖直すのも面倒なので、年中帽子を被っているくらいですから。

床屋に行くことすら面倒なので、自分で刈ることも多々あります。

庭志から庭師へ

こんな感じで。

ですから、なくなったらなくなったで逆にスッキリするやん♪て感じなんです。

が、実は現在、なんのキッカケか人生初のロン毛不二子に挑戦している最中なんです。

キモいですか? キモいかも知れません。いや、キモいでしょう。
でも、何と言われようとやりたいんです。

ですんで、薄毛の進行はもう少し遅らせてほしい。。。

さっそくスカルプDを使ってみました。

まずはシャンプー。音譜

さすが、薬用だけあって匂いが薬っぽい。
おお~、泡立ちがハンパねえ。
すすいだ後は油という油を全部洗い落としたようなギスギス感。
もちろん個人差があるのでしょうが。

続いてコンディショナー。音譜

おお、緑色の粘土みたい。
頭皮をマッサージしながら浸透させる。
このとき、爪を立ててゴシゴシしたら駄目らしいです。
指の腹でマッサージするそうです。
爪を立てたらいけないとなると、爪の間の松ヤニが取れません。
仕方がないので、後頭部の方を爪でゴシゴシ。後頭部なら絶対ハゲないでしょう。
ある程度浸透させておいて、洗い流すとK-SARA-SARA。

いつもはリンスなどしたことがない私ですが、なんとも言えない達成感。

ケアしてるっていう感覚が新鮮。

ただ、今までチャチャっと済まして楽してた分、続けられるかどうか不安ではありますが。。。

ぞのさんのお仲間になるのはもう少し先になりそうです。にひひ