オーストラリアの旅 つづきです。

 

翌朝、ケアンズを出発。とりあえず目的のエアーズロックへ向かう。

町を抜けると見渡す限りの地平線。蜃気楼。

庭志から庭師へ-aus05

気持ちイイ~~ヾ(@°▽°@)ノ

しかしこの相棒、アクセルベタ踏みで70㎞/hしかでません。

因みにこの道、制限速度90km/hです。

 

地平線にも感動しましたが、夜はもっとすごいんです。

星がね。すごいんですよ。

星屑って言うでしょ。まさに屑です。屑だらけです。

流れ星なんかバンバン飛んで、星屑が帯のようにブワァっと・・・「これが天の川かぁ。」

なんてメルヘン・・・。

 

でも、3日も経つと飽きます。

地平線や星空より、街の灯りが恋しくなります。

だって、毎日毎日行けども行けども地平線。人工物は道路のみ。

対向車とすれ違うのは、1日10台程度。

確かエアーズロックまで6日間位走り続けたと思うんですが、その間風呂にも入ってません。

さらに、追い討ちをかけるような灼熱の太陽。

そしてこの相棒、エアコン潰れてます。

 

6日も風呂に入らないとね、髪の毛が獣のようにガシガシになるんですよ。

イノシシさんとかクマさんとかは、お風呂に入らないから毛があんなに堅いのか。勉強になりました。

そんなことを考えながらアクセルを踏み続けていると、前方に奇岩群が広がる。

庭志から庭師へ-aus06

まんまるい石がいっぱい転がってますやん!!

これは、るるぶに載っていた「デビルスマーブル」!!

テンション上がってきましたよ!!

 

私ね。

やってみたいのがあったんですよ。

庭志から庭師へ-aus07

ハイ、コレ。

「ポカリスエット」のCM風

 

 

 

デビルスマーブルで暫しはしゃいでたら、たまたまオージーのオネエチャンと遭遇。

友人と二人で撮ってもらいました。

庭志から庭師へ-aus08

因みにこの友人、タイル屋さん。今もタイルの仕事は頼りにしています。

 

子供のように遊んだあと、また車に乗り込む。

エアーズロックまでの道のりは遠い。

思いだすなぁ③へつづく